トライアウトツアー3日目を迎えました。
今日は午後からの練習のため、午前中は自由時間となりました!
多くの選手はまだ時差ボケがあるようで、寝て過ごしたようです、、、

皆で昼食を取った後に、練習場所へ!
昨日の練習の疲れを取ることからスタート!
IMG_9469
IMG_9470
3日目ともなると選手たち同士も仲良くなってきました!

そして昨日教わった、ウォーミングアップを行います!IMG_9475

今日は参加者の中で唯一の野手は地元の大学野球部の練習に参加しました!
使用している球場は、もともとロサンゼルス・エンジェルスが春季キャンプに使用していた球場だそうで、とても立派な球場でした!
IMG_9476
IMG_9478
IMG_9482
ブルペンは8レーン、ケージは4レーンとまさにプロ級!!
IMG_9487
ケージでバッティングを終えた後は、メイン球場に戻り実戦形式のバッティング練習を行いました!
参加した選手は久々に投手と対戦すると、やや緊張気味、、、
IMG_9495
いよいよ打席に入ります!
IMG_9498
結果は右中間を破る、スリーベースヒット!!
この日バッティングをしていたメンバーの中で1番の飛距離でした!!
打たれたピッチャーも「ナイスバッティング!」と脱帽でした。

バッティングの後はポジション別の守備練習を行いました。
内野は素手でショートバウンドを捕球する練習から始まり、膝立ちでのノック捕球など日本ではあまり見ない練習が多かったように思います。
IMG_9501
IMG_9502
これで今日の練習は終了!

移動の車内で思い切り寝ていましたが、もう少し練習がしたいと自らコーチに志願し、特打ちを行っている姿が印象的でした!

夜ご飯はピッチャー組も合流して、リクエストがあったステーキのレストランへ!
IMG_9505
ハプニングもありましたが、皆おいしそうに食べていました!
これで疲れも吹き飛ぶことでしょう!

明日はクリーブランド・インディアンスの練習見学・試合観戦です!
トップレベルの選手たちの練習・試合をみて、いろんなことを吸収できるといいですね!